BXI Builingual System started translating.
Language
2023.04.08

今日の写真ではないですが、

今日の写真ではないですが、
梅干しの入ったラーメンです。
家ではやりますが、お店で見るのは初めてです。

今週の土日はおとなしく仕事です。有難いことです。

#ええあんばい
#ラーメン
#長堀橋グルメ
#長堀橋ランチ
2023.04.06

岡山駅周辺で何食べようかウロウロして結局またラーメン。

岡山駅周辺で何食べようかウロウロして結局またラーメン。
匠ラーメン、するするっと胃のなかに消えていきました。

今日は朝一に広島入管岡山出張所に申請書類を提出に。混んでいなかったので、短い滞在時間で終わりました。
で、岡山城と後楽園でも観て帰るかと。歩いて行ったのが間違いでした。意外と距離がありました。
疲れた~。
2023.04.05

大阪名物「たこ焼きそば」って大阪で産まれ育ったけど初めてなんですが。

大阪名物「たこ焼きそば」って大阪で産まれ育ったけど初めてなんですが。
私か知らないだけでしょうか?
ちなみに「海鮮かき揚げ月見そば」にしました。
2023.04.03

4月最初の月曜日。

4月最初の月曜日。
明らかに新入社員と思われる人達が駅の構内や街中でたくさん見かけます。

先月まで日本語を教えていた学生達が卒業していきました。
それぞれの場所で楽しんでもらいたいです。
2023.03.27

本日は梅田で永住権取得の相談を受けてきました。

本日は梅田で永住権取得の相談を受けてきました。
人それぞれ悩み所は違うんだなあと今回も実感しました。

写真は長堀橋駅近くのラーメン屋さん。
大葉魚介塩という聞き慣れないラーメンでした。
好きな味でした。
次回はどちらにするか悩んだ梅魚介塩ラーメンを食してみたいです。
2023.03.14

朝焼け。

朝焼け。
今日は日の出と共に出発でした。
朝はちょっと肌寒かったですが、昼間は過ごしやすかったです。

#朝焼け
#大阪
2023.03.03

大阪は中心部へ向かうには交通の便は良いが、隣の市に向かう時は不便なことが多いと思う。

大阪は中心部へ向かうには交通の便は良いが、隣の市に向かう時は不便なことが多いと思う。
車で行けば15分で行けるのに、電車で行くと75分かかった。
~疲れました。
2023.02.24

寒い日はラーメンが呼んでいる。

寒い日はラーメンが呼んでいる。
見た目に綺麗なラーメンでした。

配偶者ビザに結婚証明書が必要なのですが、国によって婚姻の認め方はマチマチで毎回勉強です。
日本は婚姻届を出すだけなのに。
2023.02.18

京都で友達と。

京都で友達と。
楽しい一夜でストレス発散。

#京のお食事処おばんざいと串揚げまい㐂
#京都
#おばんざい
2023.02.15

外国人の在留資格の件で少しだけお手伝いした方からいただきました。

外国人の在留資格の件で少しだけお手伝いした方からいただきました。
上手くいけばいいなあ。

柿の種は病みつきになって、
手が止まらなくなります。

大阪は雪がちらちら。
寒いです。