BXI Builingual System started translating.
Language
2024.02.28

今日は天王寺でビザ変更の相談を受けてました。

今日は天王寺でビザ変更の相談を受けてました。
一時期大阪を離れて暮らしていましたが、自らを大阪人と思っております。
しかし、この辺りはさっぱり分かりません。
学生の頃の私の主な出没地域は梅田で、
南はせいぜい難波まで。
スマホにナビがあるとはいえ、余裕を見て出発。

案の定迷いました。
15分前には着けましたが・・・

#大阪
#天王寺駅
#在留資格変更申請
#在留資格取得申請
#永住権取得申請
#外国人雇用サポート
#行政書士
#日本語教師
2024.02.20

日本語を教えている留学生と。

日本語を教えている留学生と。
4月からは思い思いの場所へ羽ばたいていきます。

これからは別の形で力になれたらなと思います。

学生が手作りのコースターをくれました。
汚さないように使います。
2023.11.28

どちらかと言うと辛いのは苦手ですが、

どちらかと言うと辛いのは苦手ですが、
カレーの看板を見ると気になります。

今日のカレーはさほど辛くはなかったのですが、食べ終わる頃には、額から汗が流れてました。
ちょっと肌寒い中、ちょうど良い体感になってました。
2023.11.23

今日は阪神とオリックスの御堂筋パレードでした。

今日は阪神とオリックスの御堂筋パレードでした。
今年は春先から今日まで、盛り上がれた一年でした。

#阪神タイガース
#御堂筋パレード
#大阪
#在留資格取得
#永住権申請
#日本語学校設立申請
#日本語教師
2023.11.16

寒くなってきました。

寒くなってきました。
夜景が綺麗です。

先週、今日と打ち合わせ。
どちらも協力できたら面白そう。
話が進展すれば良いなあと思いつつ家路へ。
はてさてどうなる事でしょうか。

#大阪
#中之島
#夜景
#打ち合わせ
#在留資格取得
#永住権申請
#日本語教師
#日本語学校設立申請
2023.11.14

今年も留学生から授業の合間にいろんなものをもらいます。

今年も留学生から授業の合間にいろんなものをもらいます。
今日はタイの海苔をもらいました。
おやつ感覚で食べるものらしいです。
おいしいんですが、むっちゃ唐辛子が含まれてました。
学生は普通に食べてましたが、私一人、顔が赤かったらしいです。
おいしかったのですが。
2023.10.31

お待たせしました。

お待たせしました。
「在留資格認定書」でました。
この方は余裕だぜと思いましたが、
ちょっと想像よりも審査期間が長かった気がしました。
入管、混んでたのかなあ?

でも5年もらえたから良かった。
2023.10.24

かき揚げ茶蕎麦+お稲荷さんのランチセット。

かき揚げ茶蕎麦+お稲荷さんのランチセット。